仕事の達人になる―文書管理で業務効率化・段取り上手 (速習)
- 速習: 仕事の達人になる: 文書管理で業務効率化・段取り上手. 中小企業経営研究会, 2007, 48p.
主な内容は以下のとおりです。
第1章 文書管理の考え方
「ビジネス文書」とは何?
ビジネスの常識は、みんなの常識ではない
文書のライフサイクルを理解する
簡単にはルールは守られない
電子ファイリングってどう?
エクスプローラを使いこなそう
ファイル名の付け方
ファイル共有を成功させる
第2章 ファイル共有実践
ファイリングシステムの必要性
システム導入によるメリット
システム導入の実際
システムの完成と維持管理
出版社による紹介が以下のページにあります。
http://www.datadeta.co.jp/03_sokushu/200709/index.htm