Daily Searchivist

記録管理、文書管理、公文書館、アーカイブ、アーカイブズ... 今注目のキーワードを読み解くための最新情報を厳選してお伝えします。

電子オフィス環境における記録のための原則と機能要件

ICA (International Council on Archives)とAustralasian Digital Recordkeeping Initiative (ADRI)は共同で、Principles and Functional Requirements for Records in Electronic Office Environmentsを構成する以下の3つのモジュールの公開草案を発表しました。

  • Module 1 - Overview and Statement of Principles
  • Module 2 - Guidelines and Functional Requirements for Electronic Records Management Systems
  • Module 3 - Guidelines and Functional Requirements for Records in Business Systems

電子記録管理用のソフトにはどのような要件が求められるのか、を示したものです。
この公開草案に対するコメントを、3月末まで募集しています。
このモジュールは、ADRIのサイトからダウンロードできます。
http://www.adri.gov.au/content.asp?cID=3